L O A D I N G
blog banner

こんなにあるの?沖縄旅行で人気のお土産3選

沖縄旅行のお土産で人気のおやつ

ゴールデンウィークや夏休みの時期に、沖縄旅行に出かける人はたくさんいます。沖縄には、自然豊かなスポット、歴史的な名所が多くて見どころが満載です。友人や親せきなどへのお土産選びもとても楽しいものですよね。お土産で一番人気があるものといえば、沖縄の伝統菓子として知られる「ちんすこう」が挙げられます。塩やココナッツ、紅芋など色々な味が販売されているのが特徴で、子供から年配の方まで誰にでも食べやすいです。スーパーや空港で販売されているので、気軽に購入することができますよ。

沖縄で定番のお茶もお土産で人気

沖縄で定番のお茶といえば、さんぴん茶が挙げられます。一般的にジャスミンティーと呼ばれるもので、爽やかな香りとすっきりとした味わいが特徴的です。それほど癖はなく飲みやすいために、沖縄では絶大な人気を誇ります。このさんぴん茶はスーパー、コンビニ、自動販売機などで気軽に購入できることから、お土産としてもおすすめです。カフェインがたくさん含まれているので、仕事中に目を覚ましたい時などに活用できます。

ランチョンミートも人気のお土産

ランチョンミートも沖縄旅行で欠かせない定番のお土産といえるでしょう。別名、スパムとも呼ばれていて、生の豚肉を塩やスパイスで味付けした後に缶に充填して加熱殺菌したものです。炒飯をはじめ、おにぎりやハンバーガーの具材にしたりと色々な料理に使用できるのが魅力です。値段もリーズナブルである上に沖縄の味を家庭で気軽に楽しめることから、お土産として大人気です。

本州から沖縄の旅行をするのには、移動する間に海があるので鉄道や車では渡ることができないので飛行機を使えばよいでしょう。