L O A D I N G
blog banner

スノボはツアーで楽しもう!どんなところがメリットなの?

ツアーで行くと安上がり

スノボツアーに参加するとスノボのために必要な費用を削減できるのがメリットです。交通費や宿泊費、ゲレンデのリフト券代や昼食代などが割安になる仕組みになっているからです。全て安上がりになるわけではなくとも、少しずつ割引になることでトータルではかなりの節約になります。どのくらい安くなるかはケースバイケースで、利用するツアー業者によっても違うことがあります。安いことに着目してツアーを使うなら十分に比較してから決めるようにしましょう。

行き帰りもずっと楽になる

スノボに行くときにも帰るときにも移動が大変と感じる人もいるでしょう。特に帰りは疲れてしまってタクシーに乗りたい気分になる人もいるかもしれません。ツアーに参加するメリットは移動を楽にできる点も挙げられます。スノボツアーにはバスツアーもあり、乗っていればゲレンデまで直接連れていってくれるのです。新幹線や飛行機などの場合には乗り換えなどが必要になることもありますが、バスを使えば行き帰りもずっと楽になるでしょう。

仲間ができることもある

スノボツアーには参加者が一堂に会して話をする機会がある場合があります。あるいは参加者同士で同じ部屋に宿泊したり、グループ分けされていて食事を一緒にとったりするケースも珍しくありません。そこで積極的にコミュニケーションを取るとスノボ仲間を作れる可能性があります。ツアー参加者という仲間意識がコミュニケーションをしやすくしてくれるため、一緒に滑る人がいたら良いのにと思っている人には適しているでしょう。

スノボツアーではレンタルをお得に使う事が可能であり、スノボセットが数百円から3千円以下で借りられます。一部スキー場では有名ブランド品も借りる事が出来ます。